女3人で作戦会議

1人で色々考えて絶望的になっていた日々から

友達Rとまなちゃんという戦力を迎えて

1人でいる時でも

気持ちが全然違う日常を送れるようになった。

 

前回の話の続きをすると、

まなちゃんが言っていたまなちゃんちの

近所の白いジープを警戒するとして

まなちゃんが私を畳みかける。

「もしこいつが本当に旦那さんの浮気相手だったら

 姉さんどうするんですか?」

「どうしよう…万が一2人が一緒にいるところを見たら

 何もできないかも知れない」と私が言うと

「誰でもそうなるって!だから綿密な作戦会議が

 功を奏すの!」と友達Rもやる気満々。

 

それからあーでもない、こーでもないと

3人で話し合った結果をまとめると

・1回は主人のスマホを確認したい

・2人が会ってる頻度(主人の外出頻度)は?

・主人の浮気相手の花子の正体を暴く

・探偵に依頼して行動監視

 

「とりあえずできる事からやっていこう!」と

私に向かって2人が言ってくれた。そして、

「こちらの動きがバレたら全部水の泡だから

 くれぐれもあんたは普通にすること。

 辛い時はうちらに連絡して良いから

 普通の普通にするんだよ。

 夜の誘いも気持ち悪くても拒否らないこと。

 できる?」と2人が言うので

私は「徹底的にやりたいから頑張る」と決意した。

万が一主人に関係を求められたら

【自分はAV女優】と言い聞かせれば良い。

心強い2人のおかげで

主人の浮気を暴くために腹をくくる事ができた。

 

そして3人のグループLINEを作り

私の主人の行動や言動は逐一報告するようにした。

怪しい動きがある時はもちろん警戒する。

私が動けなくても2人のどちらかが動ける時は

外出した主人の車の所在を確認してくれたりもした。

それでも浮気の決定的な証拠は掴めないまま

私と一緒にいる時の主人のスマホ

鳴りっぱなしなのも変わらなかった。

 

日が経つにつれて私は

自分の気持ちの変化にも気が付いた。

“本当に主人が浮気していたらどうしよう”

“離婚になったらこれから1人で子育てしていくのかな”

“父親がいないと子供になんて伝えよう”

主人の浮気を疑い始めてからは

ずっとネガティブな思考しかなかったのに一転、

“浮気の証拠掴んで2人に土下座させて慰謝料取ってやる”

“相手の女にも制裁を加えないと気が済まない”

と、強気な思考も自分の中に生まれるようになった。

こんな考えを持つ事で

自分のメンタルをなんとか保っていたのかも知れない。

 

数日後まなちゃんから勢いのあるLINE。

「シー〇〇って店ですね。

 花子は昔そこで働いていたって情報入りました!

 今は〇〇と〇〇って店で短時間働いてるっぽいっす。」

「そして面白い情報ですけど

 花子も既婚者ですよ!どうしますか?」

シー〇〇はうちの主人も出入りするお店なので

ほぼほぼこの花子で間違いないだろう。

いつから連絡を取り合うようになったのかは

わからないけど、これから調べれば良いことだ。

 

そして何より花子も既婚者という情報で

私は地獄のどん底から覚醒した。

【花子の旦那にも私と同じ気持ちを味合わせよう】

という気持ちが私を振るい立たせた。

花子について調べつつ、花子の旦那についても調べると

意外とあっさり旦那が見つかった。

さすが田舎。友達の友達を伝って

花子と花子の旦那の携帯番号までゲットした。

働いている職場までも。

 

そして毎日LINEでやり取りはしていたが

しばらくぶりに3人で都合を合わせて集まり

こないだ集まった時よりも本格的な作戦会議が始まった。