2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投げつけられた子供手当

冷戦の終わりは突然訪れる。 期間にすると約1ヶ月だったのに 私にとっては数ヶ月~半年のように感じた。 それは数日前の私と主人の会話から始まった。 夫婦の会話はほぼなく 話すと言えば子供に関する会話しかなかった。 「今月は子供手当振り込まれる月だ…

離婚するか夫婦関係を再構築するか

冷戦状態はいつまで続くんだろう。 私にとって子供の存在が大きく かけがえのない存在で 主人や友人の前で冷静を装っていても 子供がいなかったらどうなっていたか 正直わからない精神状態だった。 鬱状態になっていないか不安になったので 看護師の友達に会…

冷戦の最中

主人と口論になった後 私が予想していた通りの冷戦状態が始まった。 朝は会話もなく主人が勝手に先に仕事へ行き 私は「おはよう」も「いってらっしゃい」も言わない。 私は今までと変わらず子育てがあるので 今まで通りの生活を心がけて 子供には気づかれな…

壮絶な夫婦喧嘩その2

主人に浮気され言い合いの末にDVされ 客観的に見ても私は悲劇のヒロイン確定だろう。 離婚するのは紙切れ一枚で簡単。 でも私は主人をこれからどう苦しめようかだけ 考えるようになっていた。 勢いで主人が私に手をあげたせいで 私の首には激しめの擦過傷…