ついにロック解除

主人が女と会っていた事は

まなちゃんのファインプレーで間違いない。

でも会っていたという事だけでは

不倫として問い詰めるには弱い。

それくらい私達3人はわかっていた。

 

“私もなんとか不倫に繋がる証拠をゲットしないと”

毎日この事しか考えられないくらい

色々な方法を考えていたが、そのためには

やっぱり主人のスマホを1回見ないとダメだ。

今までも何度か挑戦してみたものの

ロックが外せず見る事ができずにいた。

まなちゃんが追跡してくれてから5日が経った時

主人が体調を崩していつもより早めに布団に入った。

私はこっそり主人の枕元にあるスマホを取り、

自分のスマホで手元を照らしながら

主人の指をスマホにスライドさせた。

すると今まで何度試しても解除できなかったロックが

いとも簡単に外れて画面が明るくなった。

待ち受け画面には可愛い我が子の笑顔。

神様が主人のスマホを見ても良いよって

言っているような気がした。

主人は本当に不倫しているのだろうか…

 

恐る恐るLINEを開く。

見覚えのある主人の友達の名前の中に【花子】がいた。

手が震えるのを抑えつつ深呼吸して

花子とのトークを見る。

すると前日までのトークは削除されていたが

この日のLINEのやり取りはそのまま残されていた。

朝から「おはよう、今日は~だよ」という

たわいのない花子の会話から始まり

主人も「おはよう、仕事行ってくる」という返答。

付き合いたてのカップルのようなやり取りをして

夕方に花子から「最近冷たいよね、返信も少ないし」と

LINEが入っていた。

それに対して主人は時間をおいて「そうかな?」とだけ返答。

すると花子は

「〇〇さん(主人)の身体は確認できてるけど

 心はまだ未確認」と送ってきていた。

私は動悸と吐き気に耐えながら

自分のスマホにスクショして

すぐにグループLINEに画像を転送した。

これで決定的な証拠になるだろう。

それ以降も花子は主人に対して

「会いたい」「寂しい」など結構ぐいぐいな内容を

送ってきていたが

主人は「内緒の関係だよ」とか

面倒な内容にはスルーしたりしているのが

客観的に見てもわかるくらいだった。

主人の性格を知る私だからわかるのかも知れないが

主人は男女の“好き”とか“嫌い”が面倒な人だ。

いきさつはどうであれ関係を持ってしまったものの

主人は割り切った関係を望むのに対して

花子が主人との関係に気持ちが入ってしまったと

容易に予想できる。

もちろん現実を目の当たりにして

想像以上のショックと精神的ダメージは受けた。

でも“これは関係が終わるのも時間の問題かも…”

“できる限り早急になんとかしたい!”

という気持ちの方が大きく

それは友達Rもまなちゃんも同じだった。

 

万が一に備えて弁護士さんにも相談。

「主人の不倫・浮気が発覚して

 相手はすでに特定できています。

 確実にその女性と会っている日も押さえました。

 主人のスマホを見てしまったんですが

 証拠になりますか?」

と質問すると、弁護士さんは

「状況にもよりますが、スマホにロックがかかっていて

 実際に見る事ができて浮気の証拠が掴めたなら

 それは証拠になる可能性が高いです。

 そもそもやましい事があるから

 奥様にもわからないロックをかけているんですよね?

 スクショはできていますか?

 万が一に備えて証拠は安全な場所や

 信頼できる人に保管しておいて貰いましょう。

 お辛いと思いますが、

 何かまた相談などがありましたら

 いつでもお話聞きますのでご連絡下さい」

めちゃくちゃ親身で優しい弁護士さんでした!

 

そもそも人のスマホを見る以前に

婚姻関係がある状態で他の女と関係を持つ事は

不貞行為に当たるとの事でした。

弁護士さんありがとう!

私、人生で一番じゃないかって思うくらい

ものすごく辛いけど頑張るよ!!

 

弁護士さんとのやり取りももちろん

グループLINEにて簡潔に報告すると

【よし!神様も弁護士さんも味方についたね!】と

友達Rが言っていた。