主人の浮気疑惑を友達に相談!

前回は簡単に私と主人との出会いと

付き合っていた当時の浮気未遂についてお話しました。

さて今回から本題に戻ろうっと。

 

今年の6月に女の勘が働いて浮気を疑い始めたと言っても

尻尾を掴むのはそう簡単じゃない事くらいわかってる。

主人と付き合っていた時はもちろん子供もいなければ

婚姻関係もない状態で思い切って相手の女に直接電話をしたのだが

今は結婚して可愛くてかけがえのない息子も産まれた。

あの頃とは状況や立場が違う。

浮気の証拠を掴むにも私の動きが主人に見えないように

しっかり手順を踏まなければならない。

 

確実に確実に…でもどうやって?

 

1人で考えているうちに食欲が無くなり

体重も42㎏を切った。

このままではまずい。

自分の考えや思いは人並み外れていないか、

精神的におかしくなっていないか急に不安になり

浮気未遂の時に1番に相談した友達にLINE。

「旦那が浮気してるっぽい。助けて」

すぐにその友達から「いつわかった?」と、返信が来た。

すぐに返信しようとしていると電話が鳴って

「あんたの事だからどうせ1人で考えてたんでしょ!

 まずうちに来な!とりあえず話そ!」

この友達の言葉を聞いて嬉しくなり、

涙が出そうになったけどグッとこらえる。

泣いている場合じゃない。

戦いは今始まったばかりだ。

すぐに次の日行って詳しく話す事にした。

 

次の日飲み物を買って友達宅に行ってすぐに

私の主人が【花子】という女と

LINEしている事を友達に伝えた。

友達は「LINEの内容は見てないの?」と私に聞くので

スマホが厳重にロックされていて見れない」と言うと

「パスコードじゃないの!?」と友達が。

「詳しくわからないけど

 指紋認証と色彩認証のダブルロックだよ」と言った時点で

「そもそも嫁にわからないようにロックする時点で

 クソ男確定だわ。」とばっさり。

「LINEしているだけならまだしも

 ロックしてるなら怪しさが増すね、どうする?」と聞かれたので

「まず本当に浮気しているのか知りたい。

 花子がどんな女なのかも」と言うと、友達は

「わかった。私はどんな状況でもあんたの味方だから

 1人で抱え込まないことを約束して。

 これからは逐一私に相談すること。

 よし、花子について徹底的に調べるよ!」と言ってくれた。

なんて心強い言葉。嬉しくて友達の前で泣いた。

 

私の住んでいる地域は田舎なので

噂が広まるのも早いはず。慎重に行動しようと決めた。