主人との出会いと自分の中での葛藤

結婚する前1度だけ主人の浮気を疑った事があった。

それは一緒にいて疲れて私の横のソファーで寝てしまった主人の携帯が

たまたま床に落ちて拾った時

落ちた衝撃で明るくなって見えた画面には

見覚えのない女性の顎からヘソ下までの裸の画像だった。

“エロサイトの画像かな…”と思ったが

エロサイトの画像にしてはなんか生々しい。

 

ロックもかかっていなかったので、思わず携帯を見ると

メールに添付された画像を開いたまま寝てしまった様子だった。

そんな素振りを私に全く見せていなかったので

手が震えて怒りとショックと何とも言えない感情が一気に溢れた。

幸い主人は眠ったままだったので

とっさに送り主の正体を暴くべく携帯番号とアドレスを

急いで自分の手帳に書き写して主人の携帯の画面を閉じた。

 

さてどうする…。

 

主人と私の馴れ初めを話すと

私は元々主人の事は知っていたものの面識はなく

主人は私の事なんてそれまで全く知らなかった。

そりゃあ13も年齢が離れていたら知っている方が凄い。

私が17歳の時、すでに主人は30歳という事になる。

主人はバツイチで前妻と離婚を考えていた時に私と出会い

知り合ってから3ヶ月後には正式に離婚してバツイチになり

私との交際をスタートさせた。

タイミングが良いのか悪いのか考えると

当時の私の心境としては

私の存在が原因で主人は離婚した訳ではないが

離婚を喜んで良いのか複雑な気持ちと

主人が離婚後にすぐ自分と一緒にいてくれる優越感も確かにあった。

そのせいもあって、主人の携帯の画像を見た時に

自分にバチが当たったんじゃないかとも考えた。

この日は色々考えて眠れず本当に信頼できる友人にだけ

相談のメールを入れてうたた寝した。

「彼氏の携帯に裸の画像添付したメール来てた」と送ったメールに

「はぁ?浮気?浮気なら問い詰めて反省させるか別れるかだね」と

友人は次の日ストレートな内容の返信をくれて

私もそう思っていたので主人に問い詰めるシュミレーションをした。

どんな口調でどんな言い方が良いのか。

画像を送ってきていた女とはどんな関係なのか。

女は私の存在を知っているのか。

色々考えると具合が悪くなって食欲も無くなり

さずがにこのままでは自分が精神的にも肉体的にも持たないと感じ始めた時、

“めんどくさいから直接女に聞いてみよう”と閃いた。

 

とっさに手帳にメモった女の携帯番号を

主人がいない時を見計らって震えながら自分の携帯に入力する。

そして深呼吸して通話ボタンを押すとすぐに繋がった。

「はい、もしもし」と耳元からは女の声。

「初めまして。〇〇(主人)とお付き合いをさせて頂いている〇〇(私)です」

「えっ!?」と驚く相手の女の声。

「落ち着いて聞いて貰いたいんですが、先日たまたま〇〇(主人)の携帯に

 あなたからのメールが来ているのを知って。友人関係ではないですよね?」

と質問すると

「付き合ってるって、〇〇(主人)結婚してましたよね?」と言ってきた。

“こいつ主人が離婚した事も知らなければ私と付き合ってる事も知らないんだ”

「〇〇(主人)は離婚して今私と一緒にいるんですよ。

 今後もこのようないかがわしいメールを送ったりするなら

 私も色々考えようと思うんですけど。」と言った。

するとタイミング良いのか悪いのか主人が帰ってきて

“誰と話してるの?”って顔をしてるので

「〇〇(相手の女)さん。最後になんか喋る?」と主人に携帯を向けると

一気に主人の顔が青ざめ、

「何でお前が〇〇と話してんのよ!」と、

怒りつつテンパってるのがわかった。

とりあえず私は電話越しの女に「という事なので」と言うと

女は「すいませんでした。もう連絡しません」と言った。

聞き分けの良い女で良かったと今となっては思える(笑)

 

こんな騒動を経験してか、無事結婚して数年が経過しても

主人が浮気する様子はなかったんですが

(運よく私が気付かなかっただけかも知れないけど)

今回まさかこれから話す出来事が起こるとはこの時思いもしなかったですよね。